

最近気になった音楽(動画)

忙しくなってしまった。
最近手抜き記事ばかりで申し訳ないです。

近日中にブログを移転したいのですが、もうちょっと構想を練りたい気も。
音楽は好きだし、思ったこと感じたことを文字におこしたいとも思うのですが、専門的な知識がないため語呂が少ないのがネックになってきています。
何か面白いアプローチの仕方が出来ないかなぁ。

と、そんな感じで放置していましたが、最近の気になる音楽を紹介します。

YES medley - 是巨人

カッコイイなぁ。CD欲しくなってきた。




夜空ノムコウ - 是方博邦×バカボン鈴木×久米大作×仙波清彦×佐野康夫

アレンジと演奏者が違うだけでここまで雰囲気が変わるとは。
そして何といっても佐野さんのドラムが心地良い。




Acrilic on canvas ― Kristoff Silva

CD購入予定その1。
ギターの音が心地良い、ボーカルも好み、アルバムを通して聴いてみたい。




Die Anarchistische Abendunterhaltung - Werkende Mieren

CD購入予定その2。
こちらも音がとにかく好み、自然な旋律が耳に馴染む。




2014tour"WAR & POLYRHYTHM REGION2014 NEW DCPRG SPRING CIRCUIT"PV - DCPRG

新生DCPRGは確かに新しいんだけど、別に前のでよかったかなという感じ。
このPVをみるとメッセージ性が強くなったのかな?
聴いてて面白いのは確か。
関連記事
