スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

明けましておめでとうございます、星海月(ほしくらげ)です!
ふらりと訪ねられた方も是非、この機会に様々な音楽を耳にして頂ければと思います。

やりたいと思いつつもタイミングを失っていた自己紹介記事。
今更になりますが、ざっくりと書かせて頂こうと思います。



■音楽の視聴傾向について

選り好みせず何でも聴く……つもりですが、やはりキャッチーなものが好きです。
なにがしら自分の食指が動く要素があればジャンルに関わらず飛び付きます。

小難しい音楽を聴いたりもしますが、音楽知識は素人同然ですので本質的な理解は出来ていません。
ですが、そんな自分でもジャンルに関係なく「良い!」と思えた音楽をピックアップしています。


□アニソンについて

アニメが好きな為、どうしてもアニメ関連の話題が多くなってしまいます。
また、クサメロ好きという傾向もあり、どうしてもアニソンを気に入ってしまいやすいようです。
今のような音楽を聴くようになった元凶がアニメソングでしたから。


□サウンドトラックについて

アニメ好き、スタジオミュージシャン好きということもあり、サウンドトラックを結構な割合で扱っています。
サントラにも色々と傾向がありますが、作業用音楽として有用なものが多いです。
これが意外にもクオリティが高く、イージーリスニング、ヒーリングミュージックを求めている方に是非お勧めしたいです。


□プログレについて

スタジオミュージシャン好きが幸いし、個人名義のアルバムをつっついていくうちにプログレに手を出すようになりました。
とはいえ正直なところ、プログレッシブ、アバンギャルド、オルタナティブの区別もよく付いていない素人です。
ただただ独特な音楽性に惹かれて視聴しているところがありますので、歴史などについてもサッパリな状態です。


□ジャズ、オーケストラ、エレクトロニカについて

このジャンルにつきましては、まだまだ未開拓な分野になります。
プログレッシブジャズであったり、サントラにおけるオーケストラetc...は好んで聴いていますが、いわゆる「定番な音楽」を殆ど耳にしていません。
何かお勧めがありましたら、是非教えてください。



■レビューについて

素人ということで専門的な解説はできませんが、自身が感じたことを中心に内容を充実させていこうと思っています。
文章力も無く、拙いレビューで申し訳ございません。
各記事に貼ってある音源だけでも聴いて頂けると嬉しいです。



■お問い合わせ

特にメールフォームなどは設けておりません。
何かありましたら、各記事のコメント欄へ書き込みお願い致します。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。